曼珠沙華の里「巾着田」
三連休、皆様、いかがでしたか。
わたしは最初の二日間、blogのアップグレードやらなにやらで、ずっとパソコンに向かいっぱなしでした。
それはそれで有意義だとは思うのですが、時には自然と向き合いたくなるときもあります。
ということで本日、曼珠沙華の里「巾着田」へ行ってまいりました。
巾着田(西武池袋線高麗駅下車・池袋から1時間程度)では9月18日~10月10日にかけて群生地を開放(有料)しているのです。
高麗駅を下りると、出店が結構ありまして、町ぐるみで曼珠沙華の季節を盛り上げている雰囲気でした。
高麗川に沿って、時折川に向かって石を投げたりしながら歩きました(水面で石を跳ねさせようと十数回挑戦するが最高でも二回)。
川沿いにも曼珠沙華がけっこう咲いていて、それだけでも充分に風情があって、群生地はどんなだろうかとさらにわくわくしました。
ということで、入場券(200円)を手に群生地へと……。
その真っ赤な景色、圧倒、魅了されました。
かなりの数の人がいて、その誰もが心奪われている様子で、写真を撮っている方もたくさんいました。
自然の良さ、自然の力を感じました。
もしよろしければ足を運んでみてはいかがでしょうか。
公式ホームページにて開花状況もチェックできます。
トラックバック(3)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 曼珠沙華の里「巾着田」
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/1663