北海道牛乳パン
約三ヵ月前、毎日朝食として同じパン「男爵ポテマヨチーズ」ばかりを食べているって記事を書きました。
そんな日々がもう半年ぐらい続いているって。
男爵ポテマヨチーズをたくさん食べればいつの日か男爵になれるって信じていたんです(嘘)。
変化という言葉から限りなく遠いわたしだって、たまには変化いたします。
ということで今は前とは違うパンを、毎日朝食として変わりなく食べています(わかりづらい文章だわ)。
今のお気に入りはセブンイレブンで発売している「北海道牛乳パン」です。
美味しくて、そしてとても懐かしい味がいたします。
ショートケーキのホイップクリームがすごく輝いて見えて、これをお腹いっぱい食べられたなら……そんな風に願った幼少期を思い出す味です。
ヘンゼルとグレーテルに出てくる魔女のお菓子の家(本当はパンの家らしいですが)に憧れていた時代です。
このパンを選ぶのには美味しさの他にも理由がございます。
「牛乳」と「納豆」って、なんだか身体によいイメージがとても強いですよね(実際良いのですが、身体に良い製品の中で特にという意味です)。
わたしはそういうイメージにとてつもなく弱いのです。
わたしは普段かなり不健康な日々を送っています。
だから食べ物ぐらいはと、毎朝、北海道牛乳パンを食べているわけです。
ちなみに昼食は毎日ほとんど納豆巻きです。
安易すぎるぐらいに安易です。
セブン-イレブン・ジャパン ニュースリリース「北海道産100%の牛乳を使用した商品を順次発売!」
Wikipedia 牛乳
Wikipedia ヘンゼルとグレーテル